しな友ブログ

しなやかネット友の会 活動のブログです


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2013年新年会のお知らせ
 2013年の新年会のお知らせです。

2012年もいよいよ終わりに近づいていますね。
しな友は今までパソコンの支援を主に行う
しな友カフェの活動を中心にやってきていましたが、
来年度は、
しな友カフェの行って来たPC支援をやや縮小し、
タブレット端末やスマホ等の
相談を中心に行い、また、
今まで通り視覚障碍の方への支援も続けつつ、
もう少しオフ会としてみなで集まる機会を多く作りたいと思ってい
ます。

とりあえず、2013年1月13日(日)に

新年会を企画しております。
12時から品川区心身障害者福祉会館にて
午後4時くらいまでを予定しています。
持ち込み、差し入れ大歓迎で、
あとは、当日買い出しをしてあとで、
人数で経費を割りたいと思いますので、
会費は1,000円以内を予定しています。
今のところ、ヘルパーさん、介助の方も同じ金額で、
と思っているのですが、
何か意見がありましたら、お知らせください。

来年は毎シーズンに1回はオフ会をしたいと思います。

また、みなで集まって楽しく過ごしましょう。

参加希望の方はこのブログにレスしていただくか、または

info@shinatomo.net
にメールくださいね


| しな 友亭 | オフ会 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年新年会 1月29日
 2012年度の新年会が行われました。
30名くらいの予想でしたが、40名以上もあつまってくださいました。
みなさま、ありがとうございました。


会長から、料理が少ないという反省点をいただきましたので、
次回はもっと充実させていきたいと思います。





| しな 友亭 | オフ会 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しなやかネット友の会:初夏のオフ会
 6月26日。梅雨の合間の曇りの日でしたが、
初夏のオフ会が行われました。

今回もいろいろな人たち
そして、
いろいろな団体の方たちも駆けつけてくれました。

今回初登場したヒトは

東京バリアフリーツアーセンターの理事長さん、
NPO協働まちづくり八潮キャンドルナイト部 からお二人。
そして、
昨年、しな友カフェの教材研究会
Twitterのセンセイをしてくださったふうりさん

です。
さらに友好の輪が広がりました。


初夏のオフ会風景

初夏のオフ会風景

初夏のオフ会集合写真
また近いうちに集まりましょう!!
| しな 友亭 | オフ会 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010年忘年会
 2010年忘年会を行いました。
急遽キャンセルの出た広い部屋を使えて良かった!!
参加者は昨年を大きく上回る45名!
参加してくれた団体の人たちも
川崎パソコンボランティアから、
CB品川から、
都盲協から、と
さまざまな活動をされてる方が来てくれました。
(他にも様々な団体にしな友の会員は所属しておられますが、
それは省略させていただきました)







今年はしな友メンバーが何人も、
怪我、病気、手術などで入院いたしました。
 日頃元気なメンバーなだけに、
みんな心配したんですよね。

ということで、 獏さんから、
有志代表としてお見舞いを贈呈です。


 お見舞い贈呈
| しな 友亭 | オフ会 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009年忘年会
 2009年12月22日楽しい会話と
旗の台の心身障害者福祉会館 4階訓練室2で2009年の忘年会が行われました。

午前中はしな友カフェだったので、
パソコンとは別のところに机を並べての会です。

たくさんの人と差し入れがあって、楽しいおいしいひとときを過ごしました。

差し入れだけ持ってきてくれた人もいて、ありがとうね!!

また2010年も良い年にしましょう。

楽しい会話と

記念撮影
| しな 友亭 | オフ会 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
乾杯

全員で熱唱した乾杯の歌。
ギター伴奏 ;takaさん
ステージ熱唱:しゅんたさん、ラッキーさん
合唱:参加者全員




乾杯に駆けつけました!
O様
| しな 友亭 | オフ会 | 05:43 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
朗読『魂のいちばんおいしいところ』『祝婚歌』

新年会のところに2つ目の動画を貼ろうとしましたがうまくいかないので、新しい記事でご紹介いたします。

『魂のいちばんおいしいところ』 谷川俊太郎
朗読:バクさん ギター伴奏:takaさん
| しな 友亭 | オフ会 | 14:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009年新年会
2009年1月18日
新年会が品川区第2集会所で行われました。
パソコン自由室との合同開催、となりましたが、
たくさんの方がお集りくださいました。
この日は㊙お祝い会、ということで、
しな友メンバーで、さらに自由室スタッフの方の結婚お祝いも兼ねました。
結婚出産してしばらく遠ざかっていたメンバーも家族で参加してくださったりと
おめでたい、楽しい会となりました。


新年会の様子

新年会の様子


ギター伴奏での朗読*ムービーアップしました

ギター伴奏での歌、

ギターの独奏
とギタリストが大活躍。
朗読も日頃鍛えておられるのどを披露。すばらしかったです


新年会の様子朗読


Videoでも朗読をお楽しみください。
↓『祝婚歌』吉野弘作 朗読:バクさん  ギター伴奏:takaさん


↓『魂のいちばんおいしいところ』
谷川俊太郎作 朗読:バクさん  ギター伴奏:takaさん


新年会の様子乾杯




幹事は、幹事会グループを作っていろいろと準備をしていただきました。
ありがとうございました。

| しな 友亭 | オフ会 | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猛暑を吹き飛ばしたい!オフ会
東京は今年最高の暑さとなった8月8日の翌日。
夏のオフ会は決行されました。

オフ会
↑ビアテラスの予定が。。。。室内です。
*****

8月9日(土曜日)午後5時30分から
品川グランドプリンスホテル新高輪にある
カフェエーデルワイスで
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/restaurant03.html
ビアテラス
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/restaurant/openair_restaurant/
が営業されるようですので、
ここで行うことにしました。


大きな地図で見る

福祉トイレは、この建物には無く、となりの国際館パミールにあるとの電話での説明。
前日下見をしたところ、ずいぶんと離れています。
地図
↑オフ会場と福祉トイレの位置関係です。

オフ会風景
↑kiさんの壮行会も兼ねました。

オフ会風景
↑いつもより少なめの参加者さんでじっくり話ができました。

オフ会風景
↑店内もビアガーデンの様なうるささは無く、音が静なので、話がしやすいです。

オフ会
↑たくさん、語って、話して、聴いて、という一夜になりました。


| しな 友亭 | オフ会 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しな友オフ会@5月
5月24日
新生!
しなやかネット友の会のオフ会が開催されました。

今回はDVD鑑賞会もあり、盛りだくさんでした。

ケータリングのお料理
会場の様子
会場の様子2






| しな 友亭 | オフ会 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人 (JUGEMレビュー »)
火星 雅範
火星さんの鎌倉を題材にした詩集です。
優しく美しい情景。
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ しなやかネット友の会カレンダー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE