しな友ブログ

しなやかネット友の会 活動のブログです


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ラッキーライブ4 レポート 伊賀上章
 
ラッキーライブ4
 
         伊賀
 
今年は、色々あって『ラッキーライブ4』10月1日になりました。
この日の天気予報が雨だったので、ずいぶん心配したけど晴天でよかったです。
リーダーと史さんは、前日東京入りされました。
他の夢音メンバーさんは、藤枝(静岡)を5時発で会場入りです。
早朝から、本当にありがとうございます(まだ、暗いんだろうなぁ〜)
 
秋ということで、チョット趣向をかえてお洒落で大人チックです
リーダーの低音で、リクエストのあった素敵な恋の歌も何曲かありました。
今回は、夢音の歌姫みさきちゃんにベービィー誕生でお休み!
ボーカルはリーダーひとりです。
リーダー
3時間怒涛の21曲を突っ走ってくれました。
 
第2部では、サプライズで「朝陽が昇る場所」のお披露目
リーダーと僕が、歌詞に入れるキーワードをメールでやりとりしながら作りました。
3,11  地震で困っている人に応援歌を作ろうということで、リーダー、作った歌です。
 
 明日になれば 太陽は昇る

 勇気を出して 歩いて行こう

 朝陽が昇る あの場所へ

 僕達の夢に向かって

 
 どんな時でも 太陽は昇る

 明日に向かって 歩いて行こう

 朝陽が昇る あの場所が

 僕達の目指す場所
 
いい歌にできてよかったです。友達からも「CD作って」の声が、いっぱい届きました。
リーダーとラッキーさん
 
来年も、再来年も、ずーっと歌い継いでいきたいです。
 
大勢の人に来ていただき、感謝 感謝です 本当にありがとうございました。
ラッキーさん




*ラッキーさん、レポートありがとうございます。
アップがおそくなってごめんなさい。
| しな 友亭 | レポート | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボッチャの東京都大会で優勝できました!!
 

ボッチャの東京都大会で優勝できました!!


伊賀上 章


僕は今年の3月から「ボッチャ」というスポーツを始めました。

 


116日(土)、千駄ヶ谷の東京体育館のサブアリーナで、

ボッチャ大会がありました。

 

大会は今回で2度目でした。


1度目の大会は、緊張が強くて、投げる時間が足りなくて、全然話にならない結果に終わってしまいました。

 

なので、今回も心配でしたが、

まさか友達に会うなんて嘘みたいな事がありました。


10年ぶりくらいかなぁ?


友達に会ったおかげで、緊張が抜けました。

 


今回は3人対3人のチーム戦でした。


僕は、4人目で交代の選手でした。

 

僕は、2試合に出て、2試合とも点数を入れて勝ちました。


最初は、試合に出れるかわかりませんでしたが、チームの人の活躍のおかげで僕も試合に出れるようになりました。

 

ランプスっていう道具があります。


僕はそのスロープみたいな道具を使ってやりました。


ボッチャ説明

1試合目は、2球投げて、両方得点になりました。


ちょっと失敗したかなって思ってたけど、見に行かなかったからわかんなかったけど、相手より近づいてた。

 

2試合目も、2球投げて、

1球はボールの勢いが強くて、いきすぎちゃったけど、

1点は入れることができました。

 

3試合目は、僕は出ないけど、接戦で勝ちました。

で、優勝しました。

 

まさか優勝するなんて、思いませんでした。


みんなのおかげで優勝できて、嬉しいです。

 

初めての金メダル貰いました。

ボッチャ優勝

友達は、銅メダルでした。

 

僕は投げるのに時間が今後の目標は個人練習をやって、もうちょっと早く投げれるようにしたいです。



ボッチャとは。

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障害者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのカラーボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

障害によりボールを投げることができなくても、勾配具(ランプス)を使い、自分の意思を介助者に伝えることができれば参加できます。

競技は男女の区別なくBC1BC4のクラスに別れて行われ、個人戦と団体戦(2対2のペア戦と33のチーム戦)があります。

 

*ラッキーさん作成のレポートをそのまま掲載しました。

ラッキーさん、おめでとうございます!



| しな 友亭 | レポート | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ラッキーライブ3のレポート>ラッキー
FIGHTING LUCKY LIVE 3 
伊賀上 
今年はチラシ自分で初めて作りました。 いろんなところに置きに行ったり、 センターに貼りに行ったりしました。
 そこで北区身体障害者協和会というところの 人達が来ました。
宣伝して良かったです。
他にもセンターやCIL・北の人達も来てくれました。
全部で40人くらい来てくれました。 本当にやってよかったです。
ありがとうございました。

ラッキーライブ3

94日(土)13時からスタート。

15人も夢音メンバーが来てくれました。

まず最初の曲は「とんぼ」から始まりました。いろいろな歌をやりました。

 

「風になりたい」の笛が盛り上がったです。

「カモメはカモメ♪」を「しげるはしげる♪」 替え歌おもしろかった〜。

ラッキーライブ3
あと、「I love you」が良かった〜。

「おかえり」も良かった。

 

リーダーの「蝉」、

「勇次」も良かったです。

3時間のライブでした。
なかなか良かったです。


ラッキーライブ3
みんなも振ってくれて良かった。
ラッキーライブ3

声が出なかった「ありがとう」。

心では言ってたんだよ〜。


夢音さん
今回も来てくれて
どうもありがとうございました。


夢音のスタッフジャンパーもらいました。

これで夢音の広報部長になっちゃった♪
ラッキーライブ3


本当にありがとうございました。

 

あぁ、、、

おもしろかったなぁ〜。


| しな 友亭 | レポート | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月22日結婚式二次会レポート
 BBQでお祝いしたtakaさんyukaさんの結婚式二次会に出席いたしました。

しな友の有志もかけつけて、お祝い。

そこでは、またまたtakaさんの演奏と

しな友メンバーの歌のお祝いもありましたよ。

恒例のお祝いの歌です

恒例のお祝いの歌です


新郎新婦と記念


記念撮影2

幸せをお裾分けしてもらいましたよね〜

お幸せに!!




| しな 友亭 | レポート | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人 (JUGEMレビュー »)
火星 雅範
火星さんの鎌倉を題材にした詩集です。
優しく美しい情景。
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ しなやかネット友の会カレンダー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE