しな友ブログ

しなやかネット友の会 活動のブログです
<< 乾杯 | main | 2009年4月12日しな友カフェ@訓練室1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
しな友主催、パソコン自由室(仮称)発進!

 4月4日(土曜日)から
パソコン自由室を始めました。

障害を持った人に個別にパソコン指導をする、という事業です。
これは、もともと
しなやかネットがNPOを作る前の時から会館で障害者向けIT講習会を行って来ておりまして、
その講習会のフォローとしてできたのが会館主催、しなやかネットが請け負ったパソコン個別指導でした。
この会館主催の場合は、品川区の障害者だけ、ということでしたので、しなやかネットが自主事業PCルームとして、他の区や障害者手帳を持ってない人でも、、、と
個別指導を行って来ていました。

その後
会館が2008年度から個別指導は行わないということになり、
その時の受講生の中の希望者や、新たに受講希望の方々をNPOしなやかネットが引き続き指導、相談を行っていましたが、
会館の部屋を借りる条件その他はNPOしなやかネットですと、団体としては他の一般団体と同じ扱いとなり、
安定して会場を借りる事が難しくなったため、
(2009年度からは4階でも借りれない部屋ができてしまいました)
受講生やボランティアさんの事を第一に考えた結果
しな友で行う事としました。

現在の位置づけは
主催はしなやかネット友の会ですが、
その中にパソコン自由室のプロジェクトがある、という感じになります。

詳しい事は、自由室のブログを是非ご覧ください。

http://shinapc.blogspot.com/
しな友カフェタイトル
| しな 友亭 | パソコン自由室 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:32 | - | - | pookmark |









http://shinatomo.jugem.jp/trackback/15
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人
詩集 鎌倉―海・町・そして恋人 (JUGEMレビュー »)
火星 雅範
火星さんの鎌倉を題材にした詩集です。
優しく美しい情景。
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ しなやかネット友の会カレンダー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE